farfalle ENTO

26 Mar, 2021

みんなでお悩み解決!体型カバー&コーデ術

身長が小さい、下半身が気になる・・など、

体型やコーディネートのお悩みをわいわいみんなで解決。

岡山スタッフが実際に着替えたり、アイテムを変えながらリアルなお悩みについてインスタライブでお話してみました。

人気シリーズ、神戸・山の手スカートを使ってコーディネートしているので、お持ちの方は是非着こなしも参考にしてみてくださいね。

 

 

 

<目次>

 

 

 

小柄さんのお悩み

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okayama Closet Laboratory(@ocl_trecode)がシェアした投稿

 

身長154cmの小柄さん、スタッフ福家は胴が長くてシシャモ足なのがお悩み。

気になる足を隠しつつ、スタイルアップして見えるコーディネートをみんなで考えました。

色々な長さのスカートや靴を変えてみたり、出して着ているトップスをインしてみたり。

アイテムや着こなしひとつで、がらっと印象が変わるのがよく分かる回でした!

同じお悩みの方は必見!

 

着用アイテム:神戸・山の手スカート ミモレ丈(カーキ)神戸・山の手スカート ロング丈(カーキ)神戸・山の手チェックスカート (マキシ丈)

 

 

下半身が気になる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okayama Closet Laboratory(@ocl_trecode)がシェアした投稿

 

腰周りのラインや脚をどうしても出したくないスタッフ檀上は、下半身を隠すためにパンツしか穿かない時代もあったとか。

同じ丈のスカートでも素材や落ち感の違うアイテムを使って、気になるところをカバー。

いつも穿いているお気に入りのアイテムを穿いて力説してくれてます!

 

着用アイテム:神戸・山の手スカート ミモレ丈(アイボリー)神戸・山の手花サテンジャガードスカート(ホワイト)神戸・山の手スカート マキシ丈(ガーネット)

 

 

 

カジュアルvsきれいめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okayama Closet Laboratory(@ocl_trecode)がシェアした投稿

 

お悩みとは少しずれますが、山の手スカートを使ってカジュアル派とキレイめ派で、それぞれコーディネートしてもらいました。

アウトドア大好きなスタッフ原田は、スポーツMIXなカジュアルスタイルが得意。フェミニンなイメージのフレアスカートをクールに着こなしています。

対してスタッフ橋本は、女性らしいキレイめのコーディネートを紹介。甘めのスタイルがお好きな方必見です。

視聴者さんとお話ししながら、とっても盛り上がった回でした!

「今日の企画すごく勉強になります♪」とのお声もいただきましたよ。

 

カジュアル着用アイテム:神戸・山の手スカート マキシ丈(ガーネット)神戸・山の手フリルパーカー(グレー)神戸・山の手スカート ミモレ丈(ブラック)ダンボールスナップ釦カーデ(パープル)神戸・山の手チェックスカート マキシ丈

 

きれいめ着用アイテム:神戸・山の手スカート ミモレ丈(ピーコック)神戸・山の手スカート ミモレ丈(アイボリー)神戸・山の手スカート ミモレ丈(ベリー)神戸・山の手スカート ミモレ丈(モス)

 

 

 

今回は下半身のお悩み中心でしたが、次回は高身長や上半身などまたリアルな悩みに迫りたいと思います!

スタッフコーデも随時更新しているので、そちらも是非参考にしてくださいね♪

次回もお楽しみに~!

 

 

▼スタッフコーデはこちらから▼

スタッフコーデ毎日更新中

CHECKED ITEM最近チェックした商品

カラー検索